ちょっとさかのぼって1歳の誕生日の話です。
甚兵衛を着せていきました。だって可愛いから…
 150818-2

前回の記事にも書きましたが、結構前に一歳になりました。
 あーちゃん用に手作りのケーキを作ったんですが(これが初めてのケーキ)喜びっぷりが半端なかったです!いや~良かった。離乳食は食べたり食べなかったりだったので心配してましたが甘い物ならガンガン食べるんだね…!それはそれでちょっと複雑だね!!

大人用のケーキはデコレーションがとっても豪華で、私の手作りケーキとは似ても似つかなかったんですが、ケーキを完全に覚えたあーちゃんはしっかり反応しておりました。
それどころか、これ以降絵本のホットケーキの絵にも反応する始末。今まで全くスルーだったのにじーっと見ておりました。学習能力高すぎない!?怖い!!

ケーキはこれ使いました。レンジで簡単にできるのがとっても良かった!オススメです!
ところでまた自慢なんですけど、ゆうひまほさんがあーちゃんのイラストを描いてくれたんですよ!!ウフフフ

こんな可愛い絵を描いていただけるならもっと早く1歳報告するんだった!!!!はーーーかわいい!! めっちゃ嬉しいです、まほさんありがとうございます!!