どうも!子供用長袖綿100インナー難民の木下きこです。
以前、こんな日記を描きました。
image
冬のユニクロってほんとヒートテックばっかりなんだよね…
うちの娘は最近乾燥からか、肌がかゆいようなので、綿100か綿100に近い下着を探してました。
2018-12-06-01
2枚セットのやっすいやつだったんですよね…1シーズン保たなかったね

そこで!最近人気のこれじゃ!
2018-12-06-02

ホットコットには何種類かあるので、全部買ってみました。
2018-12-06-04



①ホットコットプレミアム 綿100%

キッズあったかインナー・綿100%長袖


②ホットコットプラスオン
綿混あったかインナー・クルーネック長袖キッズ(もっとあったか・裏ふわ)


③普通のホットコット
1枚790円は嬉しいですね!(普通のホットコットはAmazonでも買えるものがあります)
楽天などでも買えます
2018-12-06-04-

まずは気になる首周りですが①のホットコットプレミアムは微妙に首周りの作りが違います。
これが首周りダルダルになるかならないか、どう影響するのか!??

暖かさ

2018-12-06-06

2018-12-06-07

2018-12-06-08

どれも暖かいけど、①ホットコットプレミアムの暖かさと肌触りの良さは流石に綿100%!
暖かさだけで言えば、②のホットコットプラスオンも①と同じくらい暖かかったです!

③普通のホットコットも暖かいですが、①と②と比べるとやっぱり劣ります。


首周りの耐久性
2018-12-06-10
※②のホットコットプラスオンは新品です。
①ホットコットプレミアムは3回洗濯したものです(ネット使用してます)
この時点では特に伸びてなさそう。


で、次は ①ホットコットプレミアム と ③普通のホットコット の比較です
2018-12-06-09
これは普通のホットコットのほうが伸びてるように見えます
普通のホットコットはポリエステルが5%入ってるからか、綿100よりも伸縮性が良かったので、その影響もあるのかもしれません。


で、どれが1番買い なのか?

私だったら、②のホットコットプラスオン!
値段も①ホットコットプレミアムよりは安いし、でも③普通のホットコットより暖かいので、これですかね!
でも③普通のホットコットも捨てがたい~!
普通に暖かいので、790円という値段に負けて、買い足しはこちらを買うかもしれません。
楽天でも買えますし、今丁度楽天スーパーセールをやってるのでお得にゲットできるかもしれません!
自分用のレギンスも買ったので、次はそのレビューをしたいと思います。



育児用品
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2