母と娘とときどき菩薩+

娘と息子と菩薩な夫との日々を4コマでお届け!2人育児奮闘中です

2015年06月

可愛すぎて意味がわからないね… カーテンは風にゆられて顔が隠れるたびにきゃっきゃっきゃっきゃと楽しんでます。セルフっていうか風によるいないいないばあ? 洗濯物をたたんでる時にバスタオルをかぶせるとやってくれるのですが、高速すぎていないいないばあというよ ... 続きを読む
150629

可愛すぎて意味がわからないね…


カーテンは風にゆられて顔が隠れるたびにきゃっきゃっきゃっきゃと楽しんでます。セルフっていうか風によるいないいないばあ?
洗濯物をたたんでる時にバスタオルをかぶせるとやってくれるのですが、高速すぎていないいないばあというよりただ上下運動してるだけの時が多々あります(笑)それでもいないいないばあだと言い張るよ!!(親バカ)

なんか最近ますます可愛くて…ほんと天使なんじゃないかなって思います(真顔)

つづき

初めての支援センター① 初めての支援センター② 支援センター2軒目 の続きです 見つけたと思ったのに!   支援センターで会った激かわ女子はこの子です 親の目にフィルター : 母と娘とときどき菩薩+ 今は結局いついっても誰もいない支援センターと、図書館のキッズス ... 続きを読む
初めての支援センター①
初めての支援センター②
支援センター2軒目
の続きです
150627

見つけたと思ったのに!

 

支援センターで会った激かわ女子はこの子です

今は結局いついっても誰もいない支援センターと、図書館のキッズスペース、ショッピングセンターのキッズスペースなんかを利用してます。
一カ所近くに発見したので近いうち行きたいです。
支援センター探しの旅はまだ続きそうヽ(;▽;)ノ

つづき

初めての支援センター① 初めての支援センター② の続きです もちろんおむつ替えスペースもなかった(遊び場にはありました) 職員さん完全に別室なんです!遊び場に一人もいないんです! そんでもって支援センターによくある初めての方への施設の説明とかも一切ないんです! ... 続きを読む
初めての支援センター①
初めての支援センター②
の続きです
150624

もちろんおむつ替えスペースもなかった(遊び場にはありました)

150624-2

職員さん完全に別室なんです!遊び場に一人もいないんです!
そんでもって支援センターによくある初めての方への施設の説明とかも一切ないんです!察しろというのか????
トイレの間見て貰うのに声かけるのって凄いハードル高くない!??それとも皆友達同士できてるのかな?(たしかにおしゃべりしてるお母さん方多かったですけど)
ぼっちはどうすれば…と思いつつ、帰る前にトイレ寄っとくか、くらいの気持ちだったのでそのまま帰りました…まさか支援センターのトイレにそういう配慮がなされてないとは思わず、凄い動揺した…

あーちゃんより大きい2歳児くらいの子が多くて、歩けるようになってからの方が向いてる場所だったのもあって、あれから一度も行ってません。
本音はいきなりおなか壊したら怖いからという説もあるとかないとか。

もうちょっと続きます。

つづき

前回の続きです この気まずさ、伝わるだろうか… あーちゃんは職員さんが気になるらしく、職員さんの行く方向に目を向けては笑顔をふりまいたりしてたんですが、職員さんだって仕事がありますのでいつもあーちゃんに構えません。そしてこの場所には私とあーちゃんしか居な ... 続きを読む
前回の続きです
150622-2
この気まずさ、伝わるだろうか…

あーちゃんは職員さんが気になるらしく、職員さんの行く方向に目を向けては笑顔をふりまいたりしてたんですが、職員さんだって仕事がありますのでいつもあーちゃんに構えません。そしてこの場所には私とあーちゃんしか居ないので、あーちゃんへの声かけが筒抜け…なんかもう居たたまれない感じに!

つづき

続きます 支援センターって敷居高くないですか? まずね、どんなところかよくわからない!HPとかも見てみましたが、ろくに更新してないところも多くて、保育園と併設のところはそもそもあんまり支援センターについて書いてなかったです。 まあこれも言い訳ですね!ただただ ... 続きを読む
150622
続きます

支援センターって敷居高くないですか?

まずね、どんなところかよくわからない!HPとかも見てみましたが、ろくに更新してないところも多くて、保育園と併設のところはそもそもあんまり支援センターについて書いてなかったです。

まあこれも言い訳ですね!ただただめんどくさかっただけですね!\(^o^)/

つづき

なんと!!価格.comの最安値くらいの値段で買えました!!わーい!!しかも古いレンジも2000円で下取りしてくれるという…なんということだ、貴方が神か…正直もうレンジのない生活が嫌で(たった1,2日だけなのに!)一刻も早く買いたかったんですが、次の日にして良かったです。 ... 続きを読む
150620

なんと!!価格.comの最安値くらいの値段で買えました!!わーい!!
しかも古いレンジも2000円で下取りしてくれるという…なんということだ、貴方が神か…

正直もうレンジのない生活が嫌で(たった1,2日だけなのに!)一刻も早く買いたかったんですが、次の日にして良かったです。
ちなみに一番近い店に行く前に2軒ほど違う電気屋さん寄ってます。まじなんでもっと早く行かなかったんだ、私のあほ!!

レンジ話をえらくひっぱってしまってすみません!月曜からはちゃんとあーちゃんを登場させたいところです!

ちなみに前回言ってた石窯ドーム買いました。白色です。 早速ピザ焼きましたが、感動しました…生地がちゃんと真ん中までふっくら仕上がってて、しかも2段で焼けるので2枚同時に出来て。今までつかってたのはなんだったんだ状態ですよ!はー嬉しい…あと離乳食がちゃんと温まるのが何よりも嬉しい…ありがとう電子レンジ。もう話さないょ…

つづき

田舎あるある:車がないとどこも行けないかろうじてスーパーは徒歩圏内なので餓死は免れました!ちなみに菩薩は最後の一枚の食パンを食べて出勤しました。ほんとあってよかった…あーちゃんの離乳食はまとめてフリージングしてあるので鍋を使って暖めたんですが、まあ時間が ... 続きを読む
150617-2

田舎あるある:車がないとどこも行けない


かろうじてスーパーは徒歩圏内なので餓死は免れました!
ちなみに菩薩は最後の一枚の食パンを食べて出勤しました。ほんとあってよかった…

あーちゃんの離乳食はまとめてフリージングしてあるので鍋を使って暖めたんですが、まあ時間がかかるかかる!電子レンジの便利さに脱帽ですよ。電子レンジさん、なんで息してないの…


で、どうせ買うならちょっといいやつ欲しいなーと思って、これを検討中。
私はたまにピザを焼くのですが、石窯ドームという名前の通りパンなどを焼くのに強いらしく、欲しいなーー!!この下位機種は2万円台からあります。お手頃だ、捨てがたい…
菩薩は大変菩薩らしく、好きなのにしたらいいと仰せつかったので好きなの買おうと思います!
しかし、来年引っ越す予定が一応あるんですが、まさかこのタイミングでお亡くなりになるとは…あと少し頑張って欲しかったけど、出費が分散されて良かったのかなヽ(;▽;)ノ

つづき

転がるのを計算して少しずれたところに置いてもだめですね〜床が冷たくて気持ちいいのか?? あと、おもちゃを片付けてないときに限っておもちゃの方に転がりながら寝たりするので大変です。音が鳴るおもちゃだと起きちゃうしね! 今日は簡易更新です。アナログで描いてる ... 続きを読む
image

転がるのを計算して少しずれたところに置いてもだめですね〜床が冷たくて気持ちいいのか??
あと、おもちゃを片付けてないときに限っておもちゃの方に転がりながら寝たりするので大変です。音が鳴るおもちゃだと起きちゃうしね!

今日は簡易更新です。アナログで描いてるのでいつも雰囲気違ってすみません。見に難かったら教えてください!

つづき

あれっうちの子結構おメメぱっちりだと思ってたんだけどな\(^o^)/親フィルター怖い\(^o^)/ めっちゃかわいくて思わず見た瞬間に可愛いと言ってしまいました。それくらい可愛かった。 あとまつげがエクステですか?ってくらい長くてカールしてて、本物ですよね?って聞 ... 続きを読む
150611

あれっうちの子結構おメメぱっちりだと思ってたんだけどな\(^o^)/親フィルター怖い\(^o^)/

めっちゃかわいくて思わず見た瞬間に可愛いと言ってしまいました。それくらい可愛かった。
あとまつげがエクステですか?ってくらい長くてカールしてて、本物ですよね?って聞きたくなました。当たり前やろ!!

つづき