母と娘とときどき菩薩+

娘と菩薩な夫との日々を4コマでお届け!3歳児育児奮闘中です

2015年08月

女子力高い!!! うちのTV、画面保護のためにアクリルパネルで覆ってるので消してると鏡ばりに映るんです。 いや、もしかしたらポーズとってるように見えただけかもしれませんけど(親バカフィルターの自覚はあります)でもTVに映して自分の姿を見て凄く喜んでいたのは確かなん ... 続きを読む
150824-3
女子力高い!!!
うちのTV、画面保護のためにアクリルパネルで覆ってるので消してると鏡ばりに映るんです。
いや、もしかしたらポーズとってるように見えただけかもしれませんけど(親バカフィルターの自覚はあります)でもTVに映して自分の姿を見て凄く喜んでいたのは確かなんです…。菩薩が帰ってきてからまたリボン着けてみたんですけど同じようにポーズとって喜んでました。そして外すと怒ってた!
そして友人にこの出来事を話したところ

150824-4


と言われました。うんそうだね、私もそう思う…

つづき

一瞬何を貰ったか全くわかりませんでした 後で菩薩が直してくれました!ありがとう菩薩! しかし絶対届かないと思っても、届いてしまうんですね…ノートパソコンの位置は変更しました。いやーびっくりした!! ... 続きを読む
150824-2
一瞬何を貰ったか全くわかりませんでした

150824-2-2

後で菩薩が直してくれました!ありがとう菩薩!

しかし絶対届かないと思っても、届いてしまうんですね…ノートパソコンの位置は変更しました。いやーびっくりした!!

つづき

何故なのか…!! 虫歯が怖いのであーちゃんにちゅーは禁止なのですが、これならいける!と思ったのに〜! ほっぺにちゅーはしてますが、虫歯菌のことを考えたらそれも自重したほうがいいらしいですね。でもそんなの辛すぎてヽ(;▽;)ノ自重できる気がしないです。 しか ... 続きを読む
image
何故なのか…!!


虫歯が怖いのであーちゃんにちゅーは禁止なのですが、これならいける!と思ったのに〜!
ほっぺにちゅーはしてますが、虫歯菌のことを考えたらそれも自重したほうがいいらしいですね。でもそんなの辛すぎてヽ(;▽;)ノ自重できる気がしないです。

しかしプラケースごしにちゅーしてる姿はとても可愛かったです。私がプラケースをかぶってる姿はとても滑稽ですがね!

つづき

ちょっとさかのぼって1歳の誕生日の話です。甚兵衛を着せていきました。だって可愛いから…  前回の記事にも書きましたが、結構前に一歳になりました。 あーちゃん用に手作りのケーキを作ったんですが(これが初めてのケーキ)喜びっぷりが半端なかったです!いや~良かった。 ... 続きを読む
ちょっとさかのぼって1歳の誕生日の話です。
甚兵衛を着せていきました。だって可愛いから…
 150818-2

前回の記事にも書きましたが、結構前に一歳になりました。
 あーちゃん用に手作りのケーキを作ったんですが(これが初めてのケーキ)喜びっぷりが半端なかったです!いや~良かった。離乳食は食べたり食べなかったりだったので心配してましたが甘い物ならガンガン食べるんだね…!それはそれでちょっと複雑だね!!

大人用のケーキはデコレーションがとっても豪華で、私の手作りケーキとは似ても似つかなかったんですが、ケーキを完全に覚えたあーちゃんはしっかり反応しておりました。
それどころか、これ以降絵本のホットケーキの絵にも反応する始末。今まで全くスルーだったのにじーっと見ておりました。学習能力高すぎない!?怖い!!

ケーキはこれ使いました。レンジで簡単にできるのがとっても良かった!オススメです!
ところでまた自慢なんですけど、ゆうひまほさんがあーちゃんのイラストを描いてくれたんですよ!!ウフフフ

こんな可愛い絵を描いていただけるならもっと早く1歳報告するんだった!!!!はーーーかわいい!! めっちゃ嬉しいです、まほさんありがとうございます!!

つづき

実は1才になってまして…かれこれ何週も前に… 誕生日のエピソードも描きたいと思っている間にこんなに経ってしまいました!時が経つの早すぎない? 1才になってから出来ることも増え、知恵がすごくついてる感じがします。 前はマネすることはあっても、「○○して」という ... 続きを読む
150818

実は1才になってまして…かれこれ何週も前に…
誕生日のエピソードも描きたいと思っている間にこんなに経ってしまいました!時が経つの早すぎない?

1才になってから出来ることも増え、知恵がすごくついてる感じがします。
前はマネすることはあっても、「○○して」という言葉には反応出来なかったのになあ!!成長著しい!
こっちの言ってることが分かってる感じがするので、ますます言動に気をつけなければならないですね。が、がんばる…

つづき

実家から帰ってきました!更新途絶えがちですみません! 実家家族皆にバレてたバレる経緯としてはLINEスタンプを作って実家家族に配布↓ブログを始める↓LINEスタンプのクリエイター名を木下きこに変更↓クリエイター名で検索されバレる ってことなんで想定内ではあるんです ... 続きを読む
実家から帰ってきました!更新途絶えがちですみません!

 150817

実家家族皆にバレてた


バレる経緯としては

LINEスタンプを作って実家家族に配布

ブログを始める

LINEスタンプのクリエイター名を木下きこに変更

クリエイター名で検索されバレる

ってことなんで想定内ではあるんですが、家族にLINEスタンプをあげた時には違う名前だったので、こんなに早くバレるとは思ってなかったです。
バラしたのは家族の中で一番若い弟なんですが、私のオタク趣味を知ってるが故にこんなことも言ってました。

 150817-2

うんそうだね、絶対にバレたくなかったら辿れないようにするもんね!!!君正解!!!



ちなみに私がどうしようもないオタクだということは家族皆知ってます。姉の旦那も知ってます。知らないのは妹の旦那のみ…(だと思ってるけどバレてるかもしれない)

実家帰ってる間に色々行ってきました。

これ、子供用の砂鉄でお絵描きするやつなんですけど、私の時代はドットのようなマス目が薄く入ってたと思うんですが今無いんですねーー!!進化にびびる…。これでお絵描き楽しいです!
ちなみにこれです。あーちゃんもペンでぐちゃぐちゃ描いております! 2015-08-15-19.01

パパによるねつ造が行われている瞬間。

つづき

1.始まりはここから 2.乳腺炎の夜 3.さらなるトラブル 4.トラブルは続く 5.なんとか解決!?と思ったら の続きです。これで終わりです!! ちなみにまだ直ってません。盆明けに修理に出します…じゅうさんまん…… こんなにひっぱったのに全く解決してなくてすみません。 ... 続きを読む
1.始まりはここから

2.乳腺炎の夜

3.さらなるトラブル

4.トラブルは続く

5.なんとか解決!?と思ったら

の続きです。これで終わりです!!

150810-02
ちなみにまだ直ってません。盆明けに修理に出します…じゅうさんまん……
こんなにひっぱったのに全く解決してなくてすみません。


お葬式用の服は黒か紺くらいのシンプルな服なら普通のでもいいだろうと探したんですが、夏の子供服にそんなもの無かった。盲点でした…
季節を問わず黒や紺のシンプルな服が置いてある無印最強です!!ありがとう無印!!しかもセールでちょっと安かった!!!普段着にももちろんなります!着てます!!
これからもしまたこういう機会があったら、迷わず無印に行こうと思いました。

image
ちなみにこれに、よだれかけは頂き物のこれをつけました。

image
写真が新生児の頃のしかなかった。あーちゃんちっちゃい!!

ハート柄ですけど、白と黒のシンプルなものだからいいかなと思って。これがなければ普通のよだれかけを裏返して着けるか、式の間は外すかなと思ってました。
お葬式というのは突然くるものですが、なんとか準備できてよかったです。一度経験したので母親レベルが上がった気がします!!でももうあまり経験したくないですね。

つづき

1.始まりはここから 2.乳腺炎の夜 3.さらなるトラブル 4.トラブルは続く の続きです 続きます   エアコンがきいていないと気づいたときにはリサイクルショップがもう近くだったのでなんとか辿り着けました…が、全然欲しいものがなくて涙目状態;; しかし赤ちゃん ... 続きを読む
1.始まりはここから

2.乳腺炎の夜

3.さらなるトラブル

4.トラブルは続く

の続きです

150810-01

続きます

 

エアコンがきいていないと気づいたときにはリサイクルショップがもう近くだったのでなんとか辿り着けました…が、全然欲しいものがなくて涙目状態;;
しかし赤ちゃん用とはいえ、冠婚葬祭用の服高いーーーー!!たった一回のために3700円など出せぬ・・・!!

 

更新止まっててすみませんでした!ただいま実家に帰省中です。
菩薩が自分のノートパソコンを持っていくというので、私は液晶タブレットだけ持って、菩薩のパソコンを使って描きました。が、さすが5年ほど前に買ったノート…とても遅い・・・
更新は滞る気がします、すみません!

つづき

1.始まりはここから 2.乳腺炎の夜 の続きです 更に続く!   この日本当は菩薩は午後お休みを取って帰ってきてくれると言ってたのですが、6度台になったし断りました。でもかなり早く帰ってきてくれて助かりました…! 朝も自分の食事はもちろん、あーちゃんの離乳食まで ... 続きを読む
1.始まりはここから

2.乳腺炎の夜

の続きです
150804

更に続く!

 

この日本当は菩薩は午後お休みを取って帰ってきてくれると言ってたのですが、6度台になったし断りました。でもかなり早く帰ってきてくれて助かりました…!
朝も自分の食事はもちろん、あーちゃんの離乳食まで済ませてくれ、私をギリギリまで寝かせてくれたので回復に一役買ったと思います。体調が悪い時は優しさが身にしみますね…

つづき