母と娘とときどき菩薩+

娘と息子と菩薩な夫との日々を4コマでお届け!2人育児奮闘中です

2015年10月

男の子のお母さんは全く動じてなかったので、他の子にもしょっちゅうやってるのではないかなと思いました! あーちゃんは何されたのかよくわかってない感じでぽけっとしてました(笑) 私や菩薩はもちろんしょっちゅう抱きしめてますけどね! しかしこのサイズ感のハグを初め ... 続きを読む
151014
男の子のお母さんは全く動じてなかったので、他の子にもしょっちゅうやってるのではないかなと思いました!
あーちゃんは何されたのかよくわかってない感じでぽけっとしてました(笑)
私や菩薩はもちろんしょっちゅう抱きしめてますけどね!

しかしこのサイズ感のハグを初めて見たのでとにかくびっくりした~!ちょっとドキドキしてしまった(笑)

そして菩薩へ報告
151014-1
男親心はフクザツなようですよ!!(笑)

つづき

先日、 濃いの薄いのと混ぜたのと。の色田ハクさんと ヲタ母ちゃんの絵日記のりささんにお会いしてきました〜! 非常に楽しかったです! カラオケのキッズルームでオフ会したんですが、広くて沢山おもちゃも置いてあって良かったです〜カラオケだと音とか気にしなくて ... 続きを読む
image

image

先日、

濃いの薄いのと混ぜたのと。の色田ハクさんと
ヲタ母ちゃんの絵日記のりささんにお会いしてきました〜!

非常に楽しかったです!
カラオケのキッズルームでオフ会したんですが、広くて沢山おもちゃも置いてあって良かったです〜カラオケだと音とか気にしなくていいのが大変嬉しいですね!
お子様達も皆楽しんでたようです。3人ともフリーダムに遊んでました(笑)良かった良かった

帰り際コウちゃんが泣いてしまったんですが、ずっとこらえてるのが凄く可愛かった…お別れは仕方ないってわかってるんだねえ…!!また遊ぼうね!!!

しかし、うちのあーちゃんもあと3年もしたらコウちゃんのようになるのかと思うとびっくりしますな。子供の成長は早い!!

つづき

更新滞っていてすみません!ちょっと今バタバタしていて、いろいろ回ったり調べたり考えたりでいっぱいいっぱいです! ブログネタは沢山あるのになかなか描けないジレンマヽ(;▽;)ノ ということでTwitterに上げた小ネタです。 リアル菩薩はメガネなのですが、毎日毎日 ... 続きを読む
更新滞っていてすみません!ちょっと今バタバタしていて、いろいろ回ったり調べたり考えたりでいっぱいいっぱいです!
ブログネタは沢山あるのになかなか描けないジレンマヽ(;▽;)ノ

ということでTwitterに上げた小ネタです。

151001-1

リアル菩薩はメガネなのですが、毎日毎日奪われております。
そのうち壊されるんじゃないかと恐々としております……
メガネは安いものでもないので壊さないで欲しいところ!!

150623-2
あとこれ結構前のですが、Twitterの#育児点取り占いというハッシュタグに描いたもの。
今はバンボではなくハイチェアであげてるのですが、ちぎって投げる光景は全然変わりません…
変わったのは打点が高くなったので投球距離が長くなったことかな!!嬉しくない!!

つづき

なんとなく続いてるゾンビシリーズ ゾンビ : 母と娘とときどき菩薩+ゾンビの攻撃 : 母と娘とときどき菩薩+ ゾンビが終了してもさらなる攻撃が! こうして夜の自由時間は消滅しました。 しかしぎゅって握ってくれるのはなんとも嬉しいですね…なかなかこんなふうに握って ... 続きを読む
なんとなく続いてるゾンビシリーズ

ゾンビが終了してもさらなる攻撃が!

150930-3
こうして夜の自由時間は消滅しました。

しかしぎゅって握ってくれるのはなんとも嬉しいですね…なかなかこんなふうに握ってくれるのはないのでとてもさみしいです。もっとやってくれていいんだよーー!!!

つづき

前回のゾンビ漫画を更新した後、Twitterでフォロワーさんのお家のゾンビをたくさん紹介していただきました。 皆ゾンビと戦ってるヽ(;▽;)ノ一人じゃないヽ(;▽;)ノ ゾンビの中には乳首を噛むという攻撃性に富んだゾンビもいらっしゃるようですが、私も先日こんな攻撃を受 ... 続きを読む
前回のゾンビ漫画を更新した後、Twitterでフォロワーさんのお家のゾンビをたくさん紹介していただきました。
皆ゾンビと戦ってるヽ(;▽;)ノ一人じゃないヽ(;▽;)ノ
ゾンビの中には乳首を噛むという攻撃性に富んだゾンビもいらっしゃるようですが、私も先日こんな攻撃を受けました。

151001-2
笑ってしまって撃沈しました!!!!!2本は反則やろ!!!(しかも迫ってくる)

結局この後また寝かしつけをイチからやり直しました。まあそんなに時間かからなかったから良かったです。
早くゾンビ卒業してほしいところです!

つづき

さっきまで寝そうだったのに!!   突然スイッチ全開で遊び始めるのなんなんですかね…なんでそんなに元気なのかお母ちゃんはまったくわけがわからないよ…… ちなみに昼寝のときも夜就寝時もゾンビは頻繁に現れます。 ... 続きを読む
150930-2

さっきまで寝そうだったのに!!

 

突然スイッチ全開で遊び始めるのなんなんですかね…なんでそんなに元気なのかお母ちゃんはまったくわけがわからないよ……
ちなみに昼寝のときも夜就寝時もゾンビは頻繁に現れます。

つづき

たまには私もお役立ち情報を発信するんだよシリーズ! どれくらい安いの? 3月後半からAmazonファミリー※に登録して早くも半年が過ぎました。 とにかくオムツが安い!!ということでオムツばっかり買ってます。パンパース派ですが、他のオムツもおそらく安いです。 定期お ... 続きを読む
150930-1

たまには私もお役立ち情報を発信するんだよシリーズ!

どれくらい安いの?


3月後半からAmazonファミリー※に登録して早くも半年が過ぎました。
とにかくオムツが安い!!ということでオムツばっかり買ってます。パンパース派ですが、他のオムツもおそらく安いです。
定期お得便でオムツを買うと常に15%オフで変えます。パンパースパンツMサイズ222枚(74枚×3パック)だとこの価格です。(10/1現在)

01

一枚あたり17円は安いです!しかも10/13日9:59まではクーポン番号入力で更に280円くらい安くなります(パンパース限定)
計算してみたら一枚あたり15円代でした。破格!!

私が前に買っていたアカチャンホンポのチラシがたまたまあったので見てみると

02

特価で一枚あたり18.5円です。(パンパースパンツMサイズの場合)
結構違う!!アカチャンホンポのポイントなどを考えても、Amazonファミリー※のほうが安そうです。
2015/10/1時点の値段一覧はこちら。全部税込みで、ケースで買った場合ですね。パンパースは10/13までクーポンコード入力で更に安くなるのでもう1円ほど安くなると思います。

03 04

おしりふきも安いみたいです。私はおしりふきはアカチャンホンポ派なので買ったことはありません。

05

定期お得便はキャンセルできるの?


できます。キャンセル料もペナルティも何もないです。
なので、とりあえず定期お得便で一回買って、二回目以降をキャンセルするのもオススメです。オムツはサイズアウトする可能性がありますからね。
キャンセルはアカウントサービスの定期お得便情報というところからいつでもできます。

一年目の年会費は実質0円


年会費は3900円ですが、一年目の年会費は3900円分のクーポンがもらえるので実質は0円になります。
無料期間がある方はその無料期間が終わって有料会員に移行してから3900円クーポンが貰えるみたいです。
この3900円クーポンはベビー用品(オムツ含む)などを5000円以上買うときに使用できます。
対象商品はAmazon取り扱い商品の全商品ではないので注意が必要ですが、オムツから絵本からおもちゃなど対象商品はたくさんあるので普通に使えると思います。

定期お得便で3900円クーポンを使うには


3900円クーポンもオムツで使いたいところですが、定期お得便のオムツは5000円以上のものがありません。
定期お得便は単品申し込みなので他のものと合わせて5000円以上にするということができないんです。
ですが、定期お得便の申し込みの時に数量を変更して5000円以上にすると使えるそうです!

06

私はこれに気づかず、普通に絵本とか買ってしまいました…オムツで使いたかった…
ちなみに今期間限定で配布されてるパンパースのクーポンコードは、この「申し込む」ボタンを押したあとに入力するところがあります。

 

二年目からはクーポンが貰えないので、二年目の更新前に一旦解約して旦那さんのアカウントで入り直してまた3900円クーポンを貰うという手も使えそうです。(未確認です)
3900円クーポンは一人一回しか貰えないので、解約して同じアカウントで入りなおしても貰えませんよ〜!

紹介リンクから申し込むと1000円お得!!


こちらの紹介リンク※からAmazonファミリーに入会+1000円以上のお買い物をすると1000円分のクーポンが貰えます!
ちなみに紹介者の私ももらえます!わーい!皆さん是非紹介リンクから飛んで申し込みしてくださいね\(^o^)/
もしくはお知り合いの方がAmazonファミリーに入会していたら紹介していただくのもいいかも!メールやLINEで紹介することも出来るようです。
(この記事の※印がついたAmazonファミリーへのリンクはすべて紹介リンクにしてありますので、どこからでもどうぞ~)

2016/1/26現在、Amazonファミリーの紹介プログラムが停止してます。

再開されるのがいつかわかりませんが早く再開されるといいな~~

Amazonファミリーの欠点


正直一年目は会員費も実質無料ですが、二年目は自動更新されるので忘れていたら会員費をとられてしまします。
スマホのアラートなどをかけておくと退会を忘れなくていいかもしれません!

また、オムツで一番お得なのがケース買いなので、サイズアウトしそうなときは要注意です!
一気に大量に来るのでよく見極めて買う必要があります。

オムツを玄関先まで配達してもらうのは楽!!


ここまでAmazonファミリー※を推すのは安さもありますが、これが結構大きいです!
買い物のときに嵩張って重いオムツを買わなくていいのはとてもありがたいです。
しかも早い!定期お得便でも申し込んだら次の日届きましたよ~!

オムツに関してはこれからもAmazonで買いたいと思います!

つづき