母と娘とときどき菩薩+

娘と息子と菩薩な夫との日々を4コマでお届け!2人育児奮闘中です

2016年04月

熊本の地震ニュースを見る度に被害が拡大していって本当に大変なことですね…。 どうかこれ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。 ちょっとニュース見るのが辛いのでもっぱら録画やEテレ生活です(あまりいつもと変わらない) 私が今出来るのは募金といつもどおり生活して ... 続きを読む
熊本の地震ニュースを見る度に被害が拡大していって本当に大変なことですね…。
どうかこれ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。

ちょっとニュース見るのが辛いのでもっぱら録画やEテレ生活です(あまりいつもと変わらない)
私が今出来るのは募金といつもどおり生活して経済を回すことだけなので、このブログも通常運転で行きたいと思います。

というか、凄く更新止まっててすみません!仕事始まったら疲れからかあーちゃんと寝落ちしてばっかりでした。
そしてあーちゃんは保育園の洗礼を受けて風邪からの急性中耳炎に…まだ熱が下がりきってないので早速保育園お休みです。
つらそうなので早く良くなって欲しいですヽ(;▽;)ノ

160419
160419-2

初めて!!!!!初めてのチュウーー!!!!!!(歓喜)

しかもこの後も「チューして」って言うと、ほっぺにチューしてくれるようになりました!
でももれなくコッシーにもしてる

あとTwitterに載せてたアンパンマン漫画です

160312
160312-2

そりゃ売れるよね、そして売れるなら置くよね…
160312-3

アンパンマン様は本当に偉大です

つづき

ブライダルデーというサイトで夫婦のあるあるネタの4コマ漫画を描かせていただきました! 公開されたので是非見ていただけると嬉しいです~!何本か描かせていただいたので、また公開されましたらお知らせします! 夫婦のヨンコマ劇場「料理に本気を出し過ぎる夫」 ... 続きを読む
ブライダルデーというサイトで夫婦のあるあるネタの4コマ漫画を描かせていただきました! 公開されたので是非見ていただけると嬉しいです~!何本か描かせていただいたので、また公開されましたらお知らせします!

つづき

今までの道のり 断乳への道のり.1 : 母と娘とときどき菩薩+断乳への道のり.2 : 母と娘とときどき菩薩+断乳への道のり.3 : 母と娘とときどき菩薩+断乳への道のり.4 : 母と娘とときどき菩薩+断乳への道のり.5 : 母と娘とときどき菩薩+断乳への道のり.6 : 母と娘とときど ... 続きを読む
今までの道のり


長いな!!今回でラストです
160328
昼寝も夜寝も授乳中はおっぱいで寝かしつけていたので、とにかく寝かしつけをどうしたらいいのかわからなかったです。特に昼寝!!
昼寝の時に私がやってみたことは

  1. リビングで気配を消して放置(電池切れを待つ)
    一度成功。でも相当眠くないとできない

  2. リビングで寝たふりをする
    成功。最初はかまって欲しくて泣いて髪の毛をひっぱったり起こそうとしたりするが、そのうち諦めて一緒に寝る。
    ただしリビングなので寝室に運ぶか、起こさないようにそっと行動しなくてはならない

  3. 夜と同じように寝室に行き、寝たふりをする
    成功。ただし部屋が明るいと遊び始めるので部屋を夜並にまっくらにする必要あり


で、3番に落ち着きました。これなら結構スッと寝てくれるし、寝てから運ぶ必要もありません。

160328-2

ただし、こういうことも起きる……………

断乳してから、これまでにはなく寝かし付けの時に抱き付かれます。
ぎゅーっと抱き付かれることもあれば、手を私の体の下に入れてきたり、足を体に密着させてきたり。母がちゃんとそばにいるか確認してるのかな~と思ってるんですけどどうなんですかね?

ちなみに菩薩は抱き付かれたことないらしいよ!!!優越感だね!!!!(笑)

以上で断乳編終わりです~!長いことお付き合いありがとうございました!!

つづき