母と娘とときどき菩薩+

娘と息子と菩薩な夫との日々を4コマでお届け!2人育児奮闘中です

2018年04月

もちろん、赤ちゃんの時にしていたのを覚えてるわけはないんですが、なんだかとても感慨深かったです。ゆうくんに歌ってあげてるのを見て覚えたようです。そしてとてもかわいい…かわいい上に助かる…つまりプライスレス! 前にも紹介してますけど、ぞうきんのうたはこれです ... 続きを読む
201810-03
もちろん、赤ちゃんの時にしていたのを覚えてるわけはないんですが、なんだかとても感慨深かったです。

ゆうくんに歌ってあげてるのを見て覚えたようです。

そしてとてもかわいい…かわいい上に助かる…つまりプライスレス!


前にも紹介してますけど、ぞうきんのうたはこれです 
あーちゃんにもゆうくんにも大好評だったので是非!

姉弟

▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

つづき

抱き上げた瞬間に寝られると、かわいさMAX!!そして、早く抱っこできなくてごめんって思う…▼全く同じ流れだった とにかくかわいい : 母と娘とときどき菩薩+ ▼押してもらえると私のモチベーションが上がります! ... 続きを読む
201809-06
抱き上げた瞬間に寝られると、かわいさMAX!!
そして、早く抱っこできなくてごめんって思う…

▼全く同じ流れだった
息子
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

つづき

誰と写ってるものよりも、弟と一緒の時が一番いい笑顔な、あーちゃんなのでした(今日のワンコ風) ▼押してもらえると私のモチベーションが上がります! ... 続きを読む
201805-08
誰と写ってるものよりも、弟と一緒の時が一番いい笑顔な、あーちゃんなのでした(今日のワンコ風)

姉弟
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

つづき

「ママの好きなやつ!」をそんなに強調されると、さすがのママも恥ずかしいんだよ…!まあ好きなんですけどね。間違ってないんですけどね。そして娘はママに教えたいだけなんですけどね。100%善意。それがつらい…キュウレンジャーも大好きでしたけど、今回のも好きです~! ... 続きを読む
201810-01
「ママの好きなやつ!」をそんなに強調されると、さすがのママも恥ずかしいんだよ…!

まあ好きなんですけどね。間違ってないんですけどね。
そして娘はママに教えたいだけなんですけどね。100%善意。それがつらい…

キュウレンジャーも大好きでしたけど、今回のも好きです~!
娘はあんまり好きじゃないのか、録画を見たいとせがんだりはしてなかったんですが、ここ2,3日で好きになったのか見るようになりました。
子連れだとヒーローショーに行きやすくていいので、娘が好きになってくれて嬉しい!ショー行くぞ~~!

娘
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

つづき

というわけで、撃沈してきました!!プリキュアの映画の映像が流れる度に「あーちゃんね、これ見たいの」と言ってくるので、いい機会だし初映画館行くか!と意気込んで行ってきたんですけど。もともと、TVやショーで怖そうな敵が出てくると「もう見ない~」とぐずるので心 ... 続きを読む
201809-02
201809-03
201809-04
というわけで、撃沈してきました!!

プリキュアの映画の映像が流れる度に「あーちゃんね、これ見たいの」と言ってくるので、いい機会だし初映画館行くか!と意気込んで行ってきたんですけど。
もともと、TVやショーで怖そうな敵が出てくると「もう見ない~」とぐずるので心配してましたが、見事に心配していたとおりになりました。ハハッ(カラ笑い)

映画が始まるまでは「まだかな~プリキュア!楽しみだね~!」と2人でワクワクしてとても楽しかったので落差がすごかったです。
いつか娘とプリキュア映画一緒に行って最後まで見れるといいな…そのころにはプリキュア卒業してる可能性もありますね。

それにしても映画普通に見たかったのでとても悲しかったです…続き気になるよ~~~!
あとミラクルクローバーライトほしいよ~~~~~!!!
参加型のアイテムは大人にも配ってください!!お願いします東映さん!!!

娘
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

つづき

春休みあけて、しばらくは慣らし保育なんですけどまじ一瞬です。なるべくやることを保育園行くまでに終わらせてるというのにほんと一瞬…トキノナガレ…オカシイ…入園式もあったんですが、結構長くて最後の方は皆ぐずりだして阿鼻叫喚って感じでした!!あーちゃんももれな ... 続きを読む
201809-01
春休みあけて、しばらくは慣らし保育なんですけどまじ一瞬です。
なるべくやることを保育園行くまでに終わらせてるというのにほんと一瞬…トキノナガレ…オカシイ…

入園式もあったんですが、結構長くて最後の方は皆ぐずりだして阿鼻叫喚って感じでした!!あーちゃんももれなくぐずっておりました。
やっと終わった~~と思ったら、教室行って、話聞いて、とまだあって、ほんと勘弁してくれ!と思ってしまいました…年少さんの入園式はスリムに30分くらいで終わらせてほしいところですけど難しいのかな~
ゆうくんの時はもっとスリムになってることを願います!

年少さんにあがって、今までにはなかった制服や帽子をかぶるようになってとってもかわいいです。
少し大きいもの買ったのでまだ着られてる感じですけど、これがぴったりになったらまた感慨深いんでしょうね~
楽しく通えることを願うばかりです!

娘
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2


つづき

ということで、ベルメゾンのマミィラクのリュックを買いました!これです。 多機能シンプルリュック【産前 産後】【マタニティ】 いつの間にかAmazonなどでも買えるようになっていた [ベルメゾン] 多機能 シンプル リュック ベージュposted with カエレバ ベルメゾン ... 続きを読む
201806-09
ということで、ベルメゾンのマミィラクのリュックを買いました!
これです。
多機能シンプルリュック【産前 産後】【マタニティ】


いつの間にかAmazonなどでも買えるようになっていた
ベルメゾンのカタログ見てた時に見つけて、速攻買ったのでもう2ヶ月くらい使ってるんですけど、本当に最高なのでレビューしたいと思います!
感動して思わずツイートしたやつ

私が買ったのはベージュです。
テラッとした素材でちょっと光沢があります。でもギラッとした感じではないので、何でも合わせられそうです。
ベルメゾンのページ見る感じでは、グレー以外は同じ素材感っぽいですね。
軽率に他の色も欲しくなるな~!
※2018/09/27追記
好評なのか色展開たくさん増えていた!!カモフラ柄かわいい

背面ポケット

002
なんと言っても背面ポケット!
このリュックは完全に独立した背面ポケットです。
私はここに財布を入れています。
折りたたみ式の財布を使ってるんですけど、長財布でも十分入る大きさです。
幼児や乳児と一緒に買物行くと、ほんとーーーーーにこの背面ポケットのありがたさが身にしみます…!

「ちょ、ちょっと待って!お母さん今お財布出さなきゃだから!少しだけ我慢して!」
などと言いながら買い物してる者にとって、このいちいちリュックを下ろして財布を出さなくていいというのは本当にありがたい。
というかそうじゃないと困るレベル。

あと、抱っこ紐しながらの買い物だとそもそも背面ポケットないと財布出すの本当に無理じゃない?厳しくない??背面ポケット無いリュック使っているひとは本当にどうしているんだ。

そして、背面ポケットの反対側には、リュック直通のファスナーがついている…!
財布だけでなくリュックの中身にも背負ったままアクセスできるわけです。


底面防水ポケット

003
リュックの底面には汚れ物がいれられるポケットもついてます。これも独立してます。
そして防水仕様になっている。濡れたものとかそのまま入れられる…!靴も入る!

私はもっぱら使用済みおむつ入れとして活用してます。

使用済みおむつって、ビニール袋に入れてもリュックに入れておくのちょっと抵抗ありません?
そんなときここに入れておくと、完全独立したポケットなのでなんにも気にならない!

他にもゴミとか出たらここに入れておきます。
帰宅したらこのポケットだけ開けてゴミを捨てるなり、汚れ物の処理をするなりすればOK!
次回リュックを使った時に「あ~~前回使った時に入れておいたゴミ出てきた~!」ってことが無くなります。素晴らしい!

009
あと、靴などの容量が多いものを入れると、リュックの中にちょっと影響します。
ポケットが中で膨らむので、リュックがパンパンの場合は靴を入れるのは辛いかもしれません。

サイドポケットにペットボトル入るのか問題

これ、とても重要な問題だと思うんですけど、結構満たしてないリュック多くないですか!?
ギリギリ入っても出しにくかったり、深さが足らなくてすぐ落ちちゃったり、意外と理想のサイドポケットに出会えないんですよね。
 しかし!!!このリュックなら!!!はい!!!!
007
めっっちゃ余裕ですわ…

そして、サイドポケットに入れたいのに入らない度ランキング1位(弊社調べ)の乳幼児用マグですが
008
わーお!取っ手まですっぽり!

このサイドポケットは深さも十分な上、出入り口のところがゴムになってるので滑り落ちる心配もありません!
凄い~~嬉しい~~これだけで買うやつ~~~! 

 

どれくらいの荷物が入る?

これが沢山入るんですね~!
私のバッグの中身はこんな感じです。(近場のお出かけの場合)
004
内訳は、娘の着替え・息子の着替え・息子のおむつ・おしりふき(ウェットティッシュ代わりにもなる)・ハンカチ・ビニール袋などです。
これを全部入れます。

005
よ、余裕~~~!

まあこれは荷物が少ない時の場合なので余裕じゃないと困るんですけど、それにしたって余裕です。
病院行く時はここに母子手帳・お薬手帳・診察券などを入れたポーチが加わります。
あとおやつを入れたポーチが追加される時もありますが、全部入れてもまだ余裕ある感じ。

006
そしておしりふきは一番外のポケットにバッチリ入ります。
これめっっっちゃいい…。
おしりふきってどこ行っても使うので一番アクセスしやすいところに常備出来るのはとてもいいです。
おしりふきが入ってもまだ余裕もあるところもポイント高い!
私はここに除菌用のアルコールやリップ、鏡なども入れておきます。


バックル

001
バックルが各所に付いてるので、外して色んな所に引っ掛けられます。
私はあんまり活用できてないですが、これ便利な人も確実にいると思います。

※追記
このバックルですが、子供の帽子をひっかけておくのに便利でした!!
手に持たなくてもいいので、落としたり置き忘れたりする心配がなくて安心です。

総評


控えめに言って最高でした。

これ本当にマザーズバックの決定版なのでは?
  • 両サイドのポケットにペットボトル・マグが入れられる
  • 背負ったまま財布を取り出せる
  • 容量が多く、そこそこ軽い(公式では約520g)
これを満たすリュックは意外とないんです。
それに加えて汚れ物ポケットや各種便利ポケットが付いてるんだから、本当にありがたい。
デザインもシンプルでそのへんに売ってそう(いい意味で)でとても良いです。

ただ、ちょっと高いんですよね。7990円は出せないな~って人はこっちもいいと思います!
【両手があくから便利!】ポケットいっぱいマザーズリュック
お値段4849円!ううっ安いぞ…!

見た感じ、サイドポケットにペットボトルも入りそうだし、背面ポケットもあるし、リュックの調節した肩紐をくくっておける機能なんてものもある。
これ最近出たのかな?私が探してたときには無かった気がします。
こっち先に見つけてたらこっちを買ってたかも~~!

とはいえ、ベルメゾンは新規会員登録すると500円オフクーポンもらえたりするので、色々クーポンチェックしてみると良いかもしれません!

マザーズバッグって、肩掛けやトートバッグ系のものも沢山ありますけど、長く使うならリュックが一番いいと個人的に思います。
2歳3歳くらいになると動きもすばやくなってくるし、そのくせ遊具は1人じゃまだ無理なものもあったりで、子供の後ろに黒子のように付いて回らなくてはならないことが多く、その時にトートバッグ系のマザーズバッグなんて持っていられません。
リュックが欲しくなるんですよね~~!

で、リュックに買い換えると、持ってたマザーズバッグは使わなくなるんだよね…。
もったいなかったな~(経験談)

歴代のバッグのためにも、ガンガン使おうと思います。


育児用品
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

つづき