母と娘とときどき菩薩+

娘と息子と菩薩な夫との日々を4コマでお届け!2人育児奮闘中です

2018年05月

ということで今話題の、AmazonのくらべるおむつBOX Mサイズを頼んでみました! AmazonくらべるおむつBOXはAmazonファミリーに入会すると購入できるようになります! 大人気でSサイズは売り切れみたいですね!これはMサイズも時間の問題か…!?入っているものパンツタイプ ... 続きを読む
201811-09
ということで今話題の、AmazonのくらべるおむつBOX Mサイズを頼んでみました!
AmazonくらべるおむつBOXはAmazonファミリーに入会すると購入できるようになります!

大人気でSサイズは売り切れみたいですね!これはMサイズも時間の問題か…!?

入っているもの

o01
パンツタイプおむつ3種(すべてMサイズ各2枚)
  • グーン
  • メリーズ
  • パンパース(はじめての肌へのいちばん)
赤ちゃん用のお茶2種
  • さつまいも麦茶ブレンド
  • もろこし玄米ブレンド
ミルク2種
  • 明治ほほえみらくらくキューブ
  • 森永はぐくみスティック
【Amazonオリジナル】 Mama Bear ベビー おしりふき 80枚入

arau. アラウベビー 除菌ウエットシート 25枚入

ピジョン DHA&ビタミンDサプリメント 1錠

以上です!なかなかのボリューム! 

息子が今グーンのパンツSサイズを使用してるのですが、そろそろMサイズにしようかな~でもサイズ感によってはブカブカかな~と悩んでいたのでとても助かりました!
実は少し前にマミーポコのパンツMサイズを試して、大きくてうんち漏れまくった経験があったので、サイズ選びは慎重になっていたのです。
そんなところにこのBOX。ほんとありがてぇ~~
でも欲を言うなら、パンパースはノーマルパンパースがよかったな~!
はじめての肌へのいちばんって、ノーマルパンパースより高いから選択肢に上がらないのだった…(庶民感)

クーポンについて

この商品は888円なのですが、注文すると888円のクーポンが貰えます。
つまり実質無料!太っ腹すぎない…?

クーポンは注文後メールでもらえます。
o01
こんなメールが届きます。注文した2,3時間後には来てました。

このクーポンを使える商品は限られてるので注意!
Mサイズを買った人はこちら
Sサイズを買った人はこちら

888円クーポンの使い方

まず、クーポンを使える商品一覧から商品を選びます。
私はグーンのパンツMサイズにしました。
※以降の画面キャプチャは全てスマホのAmazonアプリのものです

o02

3パックの方がお得なので、「サイズ」から3パックものを選びました。

o03
定期お得便にすると、今なら初回限定でさらに15%オフになるらしいので、「15%OFFクーポンの適用」をチェック。
こういうキャンペーンは時期によって違うので、各自チェックしてくださいね!

o05

定期お得便を選んで、配送頻度を選択して、「申し込む」を押します。

o07
すると、「お申込みの確認」画面になります。
ここに書いてある割引は「初回15%OFF」と「定期お得便15%OFF」の分ですね
肝心の888円クーポンの入力はこの画面の一番下!


o08

「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」という欄に、先程のクーポン番号を入力し、「適用」を押します。

o09
888円クーポンが適用されました!
これで、「申し込む」を押せばOK!

定期お得便の割引、定期お得便初回限定の割引もあって、すごくお得に買えてしまいました。
888円クーポン適用前で、1枚あたり約14円だぞ…!安すぎですわ。
ちなみに定期お得便はいつでも解除・変更ができるので、極端な話、お得な初回だけ買うこともできます。 オムツはすぐサイズが変わったり、赤ちゃんの肌に合わなかったりでメーカーを変えたりすると思うので、 解除できるのは安心です!

Amazonファミリーのススメ

私はいつも定期お得便で買っていますが、Amazonは本当にオムツが安いです!
Amazonファミリーはプライム会員にならないといけないので年間3900円かかるんですが、ほぼ全品送料無料だし、オムツは常に15%オフだし、AmazonPrimeMusicAmazonPrimeビデオも聴き放題だし見放題だし、3900円むしろ安いくらいだなと思います。
1ヶ月間は無料ですし、無料期間にくらべるおむつBOXだけ買って、無料中にやめるのもアリだと思います!
もし有料会員になっても、今は2000円のクーポンもらえるらしいので、お得ですね!

それにしてもくらべるBOX便利すぎるので、できればもうちょっと枚数増やしてオムツ特化のくらべるBOX出してほしいな~!
理想は8枚✕今出てるメーカー全てのオムツセット!

8枚あれば1日分くらいになるし、サイズ感だけでなく、かぶれないかとかうんち漏れはどうかとか、いろんな検証ができるのでとても良いと思うんですよね!
Amazonさん是非次はお願いします!!


育児用品
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

娘もハグプリ大好きですけど、娘はリアルタイムで見ないので、娘が寝てから大人だけでみてます。まあこれが一般的ではないことはわかるんですけど、まさか日曜朝に子供向け番組がやってるって知らない人がいるとは思わなかったのでびっくりしました!!皆知ってる事実だと思 ... 続きを読む
201811-01
201811-02
201811-07
娘もハグプリ大好きですけど、娘はリアルタイムで見ないので、娘が寝てから大人だけでみてます。

まあこれが一般的ではないことはわかるんですけど、まさか日曜朝に子供向け番組がやってるって知らない人がいるとは思わなかったのでびっくりしました!!
皆知ってる事実だと思ったんですけどね、違ったね!!

ニチアサとか言わなくてよかった…聞き返されるところだった。

私は戦隊もライダーも大好きで、中学生くらいからハマって見てたので、流れでその後の番組も見ることよくあったんですけど、普通幼児で卒業するんだよね…忘れないで私…

あと、戦隊って言うとオタク感あるかな…と思って
「なんたらレンジャー系も好きなんだよ~」
とか言います。取り繕えてるんだろうか、不安。

夫婦
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

以前、ベルメゾンのママリュックが最高に使えるやつすぎるという記事を書きました。 ベルメゾンのマザーズバッグを本気でレビューするよ : 母と娘とときどき菩薩+ 友達が実際にリュックを買ってくれました! 私が紹介した方じゃなくて、ちょっと安い方のやつ。▼これです ... 続きを読む
以前、ベルメゾンのママリュックが最高に使えるやつすぎるという記事を書きました。
201807-17-2
友達が実際にリュックを買ってくれました!
私が紹介した方じゃなくて、ちょっと安い方のやつ。
▼これです
背面ファスナーが便利すぎて、以前使ってたリュックは非常用リュックにするらしいよ!
すごいわかる…私も背面ファスナーに初めて出会った時はこんなに便利なものとは知らなかったよ…

ただ、以前使ってたリュック(アウトドア プロダクツのリュック) と比べると、ちょっと重く肩紐が華奢で食い込みやすいらしいです!
アウトドアプロダクツのリュックって310gとかなんですね。めっちゃ軽い~!
それに比べたらたしかに少し重いかもな~バックルとか色々付いてるから仕方ないといえば仕方ない。
201807-17
以前紹介したときの写真はこれですね。
着替えとかおむつとか入れてます!全てB5が入るサイズのやつ。実際の大きさはA4サイズくらいです。
004-2
もうひと回り小さいものにパズルを入れてます。
011
バラバラになりがちな色鉛筆や定規などもひとまとめに!
010
中身が見えると娘も何が入ってるのかすぐわかるので、自分で出したりしまったりしてます。
凄く便利で扱いやすいポーチなので色んな所に常駐してます~!
色もうるさくない灰色なのはポイント高い!

ただ、ファスナーの縫製が甘い時があるので(ほとんど開けしてないうちに壊れたやつが1つある)買う時はファスナ―をしっかりチェックして買うと良いと思います!

育児用品
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

そしてこの後2本も食べたこの前に食パン1枚半食べてるんですよ…それでこの食欲。バナナどんだけ好きなの!夜ご飯もこれくらい食べてくれればいいんだけどな~~~! ▼押してもらえると私のモチベーションが上がります! ... 続きを読む
201810-14
そしてこの後2本も食べた

この前に食パン1枚半食べてるんですよ…それでこの食欲。バナナどんだけ好きなの!
夜ご飯もこれくらい食べてくれればいいんだけどな~~~!

娘
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

前に描きましたが、娘は弟にぞうきんの歌を歌ってあそんであげることがよくあります。 姉が弟にしてあげる手遊び歌 : 母と娘とときどき菩薩+ なんだ これ すごい かわいい 破壊力抜群でした。尊いってこういう時に使うんだな…! ▼押してもらえると私のモチベーション ... 続きを読む
前に描きましたが、娘は弟にぞうきんの歌を歌ってあそんであげることがよくあります。
201810-12
なんだ これ すごい かわいい


破壊力抜群でした。尊いってこういう時に使うんだな…!

姉弟
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

めっっっっっっっちゃかわいいいいです!!! kodomoe(コドモエ) 2018年 06 月号 (付録【1】ノラネコぐんだん プールBAG 【2】別冊24P絵本「ぽめちゃん」(柴田ケイコ))posted with カエレバ柴田 ケイコ 白泉社 2018-05-07 Amazon楽天市場 改めて写真載せます。▼表面▼ ... 続きを読む
201810-10
めっっっっっっっちゃかわいいいいです!!!
改めて写真載せます。
▼表面
0510-002
▼裏面
0510-003
▼底面
0510-004
▼中はこんな感じ
0510-005

安っぽい感じはなく、普通に使えそうなプールバッグでした!
あとは耐久性が気になるけど、子供の水着とタオルくらいならそんなに重くないだろうし、普通に使えるんじゃないかな~と思います!
以前買ったアンパンマンのプールバッグはこれなんですけど、1000円くらいするので、プールバッグ付きの雑誌が690円は安いと思います!
絵本もついてくるし!

またその絵本が可愛かった~!
▼ぽめちゃんという犬が、自分の毛に皆を入れてあげるというお話
0510-008
オチがまた可愛いんす

絵本は付録なので、ハードカバーではなく、表紙も普通の紙です。
読むのには充分です。
0510-006


ノラネコぐんだんは工藤ノリコさんの絵本なのですが、このシリーズ大好きなんですよね~ 娘も大好きで、この本何度読んだかわからない…
もう覚えるレベル。
そんなうちの壁はこんな感じになっている。
kabe
ノラネコぐんだんだらけ…!
ミニオンとかも居るけど(笑)

ノラネコぐんだん アイスのくにを買った時についてきたシールなんですよね。貼られまくりました。
まあママも好きだから良いんですけどね…!そのうち剥がそうね!

育児用品
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

前回GWの中日の平日に旅行へ行ったことは描きましたが、つまり保育園も休ませたので9日間も行ってなかったんですね…ようやく新しい保育園やクラスに慣れたと思ったら9連休…これはやばいなって思ってたんですが、最終的にはちゃんと自分で制服を着て、帽子をかぶり、靴を履 ... 続きを読む
201810-08
前回GWの中日の平日に旅行へ行ったことは描きましたが、つまり保育園も休ませたので9日間も行ってなかったんですね…

ようやく新しい保育園やクラスに慣れたと思ったら9連休…これはやばいなって思ってたんですが、最終的にはちゃんと自分で制服を着て、帽子をかぶり、靴を履き、バッグを持って車まで自主的にやってきました。

えらい、えらすぎる。金メダル!!!!!

まあ泣きながら行っても、帰りにはニッコニコで〇〇して遊んだだの、おやつが何だっただのとお話してくれるので、保育園は楽しいようです。
ママも気持ちはわかる…楽しいことが待っているとわかっていても行くのしんどいときあるよね。行ってしまえば楽しいのにね!

今日はちゃんと行くときもニコニコだったので良かったです!沢山遊んでこーい!

娘
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

GWの中日の平日に行ったんですが、人は少ないわ、天気は良いわで最高でした!志摩スペイン村は小さい子でも乗れる乗り物がたくさんあるし、幼児用の遊び場もあり、小さい子連れの人にはとてもぴったりだと思います!まあ乗り物ほとんど乗ってくれなかったんですけどね!別の ... 続きを読む
201810-05
GWの中日の平日に行ったんですが、人は少ないわ、天気は良いわで最高でした!
志摩スペイン村は小さい子でも乗れる乗り物がたくさんあるし、幼児用の遊び場もあり、小さい子連れの人にはとてもぴったりだと思います!

まあ乗り物ほとんど乗ってくれなかったんですけどね!


別の遊園地では乗るの大好きなのにな~まあこんな日もある。

乗り物だけでなく、ショーやパレードなどもあるので楽しめました!良かった!
キャラクターが出るショーのダンサーのお兄さんが凄くかっこよくて、私は釘付けでした。
ショーが終わった後にダンサーさんたちと記念写真が撮れるんですが、もちろん並んだよね。
スタッフさんがお客さんのカメラで撮ってくれるので、お金はかからないわ、家族全員の写真が撮れるわでとても良かったです!
▼ショーはこれ

201810-06
分かる人だけわかってくれ

娘
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき