2019-10-24-01
2019-10-24-02
2019-10-24-03
2019-10-24-04
ということで買いました。リングフィットアドベンチャー!
パッケージ裏
2019-10-24-05
箱を開けると圧が強い言葉が(笑)
2019-10-24-06


リングフィットアドベンチャーは任天堂Switchのソフトで、Switchのコントローラーのジョイコンをリングに差し込み、もう一つは太ももに装着して遊びます。
2019-10-24-07
このジョイコンが、スクワットやジョギングなどの動きを感知してくれます。

なかなか細かく感知してくれるのでちゃんと運動しないとクリアできないところがいい!!
でもゲームなので楽しくできますよ~

Switch本体がないと遊べないので注意!
ストーリーを進めていくアドベンチャーモードの流れは
走る→敵が現れる→筋トレで倒す!
という感じです。
▼公式トレーラー(敵と戦うところは1分55秒あたりから)

この筋トレも種類を選べるので、自分の鍛えたいところを鍛えられます。

ゲーム音痴の人も簡単にできると思います。なぜなら私がゲーム音痴だから…(悲しい告白)


Switchをもう持っていて、手軽に運動したい!という人には買いだと思います。

まだSwitchを持っていない人は、本体が高いので躊躇するところですが、子供が遊べるソフトもたくさんあって良いゲーム機だと思うので、買ってみてもいいと思います。
手放したくなっても中古買取価格が高いので、そこも推せる(笑)

もともと私はフィットボクシングというSwitchのソフトもやってたんですが、それよりもトレーニングのバリエーションが豊かで楽しい!
フィットボクシングは有酸素運動なので、筋トレもやりたいという人はリングフィットアドベンチャーがいいんじゃないかなと思います。

フィットボクシングも好きなので、併用してトレーニングしていけたらいいな~!
▼登録するとLINEで更新通知が届きます

▼Twitterもやってます

▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2