これの続きです 実母は2週間ほどで帰ってしまいました…カムバック夢のような生活。
201801-07
それまでは「ありがと~」とは言っても、”○○してくれてありがとう”なんて言ったこと無かったんです。(親に促されて言うことはある)
娘が!!自ら!!自分の意思で!!!お礼を具体的に言っている!!!!!!
感動しました。うーんすごい。

201801-08
私が言ったから言ってると思われると悲しいなと思って(笑)

実母が帰ってからも「○○してくれてありがとう」というようになりました。
もちろん毎回言うわけじゃないですが、特に娘が印象に残ったことに対して言ってる気がします。
パパにおもちゃ買ってもらって「おもちゃ買ってくれてありがとう!!」とか(笑)

娘
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2