母と娘とときどき菩薩+

娘と息子と菩薩な夫との日々を4コマでお届け!2人育児奮闘中です

カテゴリ: 育児用品

冬になるとバスローブをオススメしまくるぞ!!▼私が使ってるのはこれのMサイズです。菩薩も余裕で着れる 【BELLE MAISON】ベルメゾン 綿100%のウィングバスローブposted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピングベルメゾン 子ども用はこんな感じのものです。私の ... 続きを読む
2019-11-29-002

2019-11-29-001
冬になるとバスローブをオススメしまくるぞ!!
▼私が使ってるのはこれのMサイズです。菩薩も余裕で着れる
子ども用はこんな感じのものです。私のは昔もらったお下がりなので、違うものですが、形はほとんど同じです。 これ両手が自由になるので、ゆうくんも嫌がらずに着てくれるんですよ!
もし逃げ出してもこれさえ着せておけば、多少走り回っても安心感あります。ほんと良いです。
帽子付きだと可愛さ増し増しなのでそれもオススメ

あと、去年紹介したときの記事にも書きましたが、綿100%のパイル地が私は好きなので、そういう素材を使ってます。

▼去年の記事はこちら 。生地のアップや細かいレビューも書いてます!

バスローブがあると凍えることがないので、子供の保湿や着替えも丁寧にできますし、自分を拭く時間も短縮されますし良いことずくめ!
私は洗濯乾燥機で乾かしてしまうのですが、乾燥機がない方は乾きが気になるかもしれません。
あまり洗濯物が乾かないおうちだったら、マイクロファイバー製などの乾きやすいものを選ぶといいかもしれませんね。

なんにせとても良いので、お風呂上がり寒いよ~~!って嘆いてる皆、買おう!!!
育児用品
▼登録するとLINEで更新通知が届きます(通知オフにもできます)

▼Twitterもやってます

▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

保育園の上履き毎週持って帰ってくるって知ってた…?私知らなかった!!!園にもよるのかな~。正直毎週毎週洗ってられませんわ!というわけで、買った靴用洗濯ネットはこれです! ファイン シューズ洗濯ネット ピンク(1コ入り)posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooシ ... 続きを読む
2019-03-12-01
2019-03-12-02
保育園の上履き毎週持って帰ってくるって知ってた…?私知らなかった!!!
園にもよるのかな~。正直毎週毎週洗ってられませんわ!

というわけで、買った靴用洗濯ネットはこれです!
大人の靴を入れるとこんなかんじです。
ちゃんとチャックも閉まりますよ~

2019-03-12-03

主に娘の上履きを洗ってるんですけど、軽く砂を落としてネットに入れて、洗濯用洗剤で洗ってます。
最初は足拭きマットとかと一緒に洗ってたんですけど、だんだん他の洗濯物と一緒に洗うように…
上履きだし…外じゃないし…いいかなって…実際なんの問題もないです。
気持ちの問題だな。(ザ・ズボラー)

他にも靴用洗濯ネットはいろいろ出てるみたいです。
このへんとか送料無料で安くていいかもしれない。ヒルナンデスで紹介されたそう。
私が買ったときは選択肢ほとんど無かったのに!そして今よりちょっと高かったぞ~!
便利なものはどんどん出していってほしいですね!


靴を洗濯機に入れるの抵抗ある人もいると思うので、そういう人はミニ洗濯機がいいかも!
これなら外履きも抵抗なく入れられるな~!

そういえば楽天ROOMはじめました!
ブログに書けてないオススメ品も紹介してるので、興味あれば是非~!


育児用品
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

ひええ、もう大晦日!スーパーに行ったら、普段88円で売ってる焼き鳥が「迎春!」と銘打ってまるで特売のような顔で98円で売ってました。全てがなんとなく値上がりしてて年末感を感じる!Twitterで、2018年に買ってよかったものを上げるタグがあったので、ボチボチやってブロ ... 続きを読む
ひええ、もう大晦日!
スーパーに行ったら、普段88円で売ってる焼き鳥が「迎春!」と銘打ってまるで特売のような顔で98円で売ってました。
全てがなんとなく値上がりしてて年末感を感じる!

Twitterで、2018年に買ってよかったものを上げるタグがあったので、ボチボチやってブログにまとめようと思ってたんですが、上げきれずに大晦日を迎えてしまいました。ワーオ!

上げた分だけでもまとめたいと思います。

さあ、今年買ってよかったもの育児編!ということで、まずはこれだ!

ベルメゾンマザーズリュック

今年のMVP!詳しくはここに描いてますが、凄く使えるリュックでした。 とにかく使いやすい!どこへ行くのもこいつと一緒でした! 背面ポケット、お前は神


ベルメゾンバスローブ


詳しくはこちらでレビューしてます。
この時期必須!ワンオペ風呂の救世主
お風呂で凍えてるママパパ皆に使ってほしい

ベルメゾン ホットコット各種

子供用インナーはこちらで詳しくレビューしてます。 自分用にレギンスも買ったんだけど、これが~~~また~~~暖かいんす~~~
ヒートテックのタイツとかも持ってるし暖かいけど、ホットコットの方が綿100に近い分着心地がいいと思う
デニムの下に履くとどこまでも行ける気がしてくる

あったかインナー・綿100%十分丈レギンスレディース

ここまでベルメゾン…どんだけベルメゾン好きなんだ

サーモス ベビーストローマグ

全然もれないストローマグ!カバンの中に入れても安心だよ!



あとこれ何がいいって逆流防止弁ついてるの!!!!
ご飯途中で水飲ませても、ご飯が中に入っていかないの!!すごくない!?
あと、直飲み用の口も別売りであるので長く使える!


防臭袋 BOS(ボス)

今更感あるけど、うんちが臭わないと評判の防臭袋
本当に臭わない!
あとパッケージもシンプルでいい~

公式サイトにはSSサイズは新生児用サイズとありますが、余裕でMサイズオムツも入ります!
でもSサイズには可愛いパッケージもあるんだなあ

Mama Bear ふわふわベビーパンツ

Amazonとネピアの共同開発のオムツ。
普段パンパース・グーン・ムーニーあたりを使ってる私から見ると、なんの遜色もない

しかも安い!パケも可愛い!

360度使えるタイプって色々出てるけど、これ安いので試しに買ったら凄く便利で可愛かった〜
綿100のガーゼなので洗うとシワになるけど気にせずそのままつけてます。
両面使えるし便利すぎて、こればっかり使ってるので買い足したい。

キュキュット クリア泡スプレー

キュキュット クリア泡スプレー 無香性

服についた食べこぼしにシュッとしておけば綺麗になるというのを見て買ったんだけど、ファンデ用スポンジも洗いやすいわ、哺乳瓶の乳首洗いにもいいわで、キッチンと洗面所どちらも置いてます!
泡で出てくるの便利すぎだよ〜

以上!とりあえず育児編でした。
次回は年明けでしょうか。
化粧品編、100均編をやりたい。

これから私は義実家を招いて宴会の準備です。
紅白を見る人が誰も居ないので、刀剣乱舞のパフォーマンス見せてって言えないのが辛い…嫁業頑張ります。

それでは皆さんよいお年を!
来年もよろしくお願いします!


育児用品
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

どうも!子供用長袖綿100インナー難民の木下きこです。以前、こんな日記を描きました。冬のユニクロってほんとヒートテックばっかりなんだよね…うちの娘は最近乾燥からか、肌がかゆいようなので、綿100か綿100に近い下着を探してました。2枚セットのやっすいやつだったんで ... 続きを読む
どうも!子供用長袖綿100インナー難民の木下きこです。
以前、こんな日記を描きました。
image
冬のユニクロってほんとヒートテックばっかりなんだよね…
うちの娘は最近乾燥からか、肌がかゆいようなので、綿100か綿100に近い下着を探してました。
2018-12-06-01
2枚セットのやっすいやつだったんですよね…1シーズン保たなかったね

そこで!最近人気のこれじゃ!
2018-12-06-02

ホットコットには何種類かあるので、全部買ってみました。
2018-12-06-04



①ホットコットプレミアム 綿100%

キッズあったかインナー・綿100%長袖


②ホットコットプラスオン
綿混あったかインナー・クルーネック長袖キッズ(もっとあったか・裏ふわ)


③普通のホットコット
1枚790円は嬉しいですね!(普通のホットコットはAmazonでも買えるものがあります)
楽天などでも買えます
2018-12-06-04-

まずは気になる首周りですが①のホットコットプレミアムは微妙に首周りの作りが違います。
これが首周りダルダルになるかならないか、どう影響するのか!??

暖かさ

2018-12-06-06

2018-12-06-07

2018-12-06-08

どれも暖かいけど、①ホットコットプレミアムの暖かさと肌触りの良さは流石に綿100%!
暖かさだけで言えば、②のホットコットプラスオンも①と同じくらい暖かかったです!

③普通のホットコットも暖かいですが、①と②と比べるとやっぱり劣ります。


首周りの耐久性
2018-12-06-10
※②のホットコットプラスオンは新品です。
①ホットコットプレミアムは3回洗濯したものです(ネット使用してます)
この時点では特に伸びてなさそう。


で、次は ①ホットコットプレミアム と ③普通のホットコット の比較です
2018-12-06-09
これは普通のホットコットのほうが伸びてるように見えます
普通のホットコットはポリエステルが5%入ってるからか、綿100よりも伸縮性が良かったので、その影響もあるのかもしれません。


で、どれが1番買い なのか?

私だったら、②のホットコットプラスオン!
値段も①ホットコットプレミアムよりは安いし、でも③普通のホットコットより暖かいので、これですかね!
でも③普通のホットコットも捨てがたい~!
普通に暖かいので、790円という値段に負けて、買い足しはこちらを買うかもしれません。
楽天でも買えますし、今丁度楽天スーパーセールをやってるのでお得にゲットできるかもしれません!
自分用のレギンスも買ったので、次はそのレビューをしたいと思います。



育児用品
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

可愛すぎて食べちゃダメって言うでも食べるのもったいないくらい可愛い〜!!!この本です。 ノラネコぐんだん はらぺこレシピ 抜き型つき ([バラエティ])posted with カエレバ工藤 ノリコ 白泉社 2018-10-04 Amazon楽天市場Yahooショッピング 本は20センチくらいの ... 続きを読む
20181009-2
20181009-3
20181009-4
20181009-5
可愛すぎて食べちゃダメって言う

でも食べるのもったいないくらい可愛い〜!!!
この本です。


本は20センチくらいの正方形サイズです。
抜き型と一緒にとるとこんな感じ。
20181009-7
抜き型結構大きいです!
クッキー以外にも使う想定なので、普通のクッキー型の1.5〜2倍くらいのイメージ。
うちにあるキティちゃんの抜き型と並べるとこんな感じ。
20181009-6
で、抜き型が入ってる箱も可愛いぞ。
20181009-10
簡単にノラネコぐんだん量産できるので、本当におすすめです!!
とにかく可愛いぞ〜〜!
20181009-8


娘
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

前回はなんと69円のお皿を紹介しましたが、他にもいろいろIKEAで買いました~!はいこれです!IKEAサラダスピナーTOKIG トーキグ TOKIG トーキグ 野菜水切り - IKEA 3つに分かれます。一番右のフタパ―ツはこれ以上分かれません。網とフタがとてもチープでも普通に水切 ... 続きを読む
他にもいろいろIKEAで買いました~!
201813-10
はいこれです!
IKEA
サラダスピナー
TOKIG トーキグ
42-35
3つに分かれます。
一番右のフタパ―ツはこれ以上分かれません。
43-19
網とフタがとてもチープ
39-05
でも普通に水切ってくれるし、しっかり用途は果たします!

元々サラダスピナー持ってたんですけど、大は小を兼ねるで大きいものを買ったら大きすぎたんですよね…
これです


これは2千円くらいするんですけど、その分しっかりしてるし全然壊れなそうだし、すごくいいんですが、まあとにかくでかい!
でかくて重いので、買ったはいいけどなかなか出してあげられませんでした。
IKEAのサラダスピナーは大きさもちょうどいいし、チープゆえに軽いのでサラダを作るたびに出して使ってます!
当たり前だけど、ちゃんと水を切った野菜のほうがおいしいです(笑)

201813-11
これじゃ!
IKEA
STABIL スタビール
油はね防止用ふた, ステンレススチール
40-37


300円しないのにしっかりしてる~!
ただ、持ち手が金属なので、うっかり触ると熱いです!
201813-12
こういう使い方もできるw

あと~~~これまだ使ってないんですけど
201813-13
IKEA
イス型フック
FJANTIG フィアンティグ
ミニチュアのイスがフックになるとかほんとかわいすぎて…
お値段も可愛くて最高です。
これ完全に見た目だけで買いました。
どこに付けようか迷うな~!
玄関につけて、娘の傘とかかけとくのもかわいいな~と思ってます!

育児用品
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

これだよ!!!!!IKEAOFTAST オフタスト サイドプレート・ホワイト本当に驚きの69円。しかもこのシリーズ、サイズ違いも69円と99円という安さ… OFTAST オフタスト サイドプレート - IKEA 私は栗原はるみさんのお皿を愛用してるんですけど ▼これの旧タイプ。これもすごく ... 続きを読む
201813-06
201813-07
201813-08
これだよ!!!!!
IKEA
OFTAST オフタスト サイドプレート・ホワイト
47-23
47-29
本当に驚きの69円。しかもこのシリーズ、サイズ違いも69円と99円という安さ…

私は栗原はるみさんのお皿を愛用してるんですけど
▼これの旧タイプ。これもすごく使いやすいです
このお皿と比べると、すごく薄いです。 44-08
どちらも5枚重ねてますが、厚みは半分近く違う! 42-24
42-09
大きさは一回りIKEAのお皿のほうが大きいです。
栗原はるみ先生のお皿だと、パンは少しはみでるんですよね~
はみ出ないけど大きくないお皿が欲しかったので、IKEAのお皿はぴったりでした!

強化ガラスで軽くて扱いやすいので、娘も使いやすいし、電子レンジも食洗機もOKだし、本当に買ってよかった…!
こんな使い勝手いいお皿が69円…(まだ言う)
IKEAおかしくない?大丈夫????

次行ったら、他のお皿も買ってきてしまいそうです。

IKEA凄い楽しかったです~!
終始、「これは!!雑誌で見たやつ!あっテレビで見たやつ!!ブログで見たやつ!!」て感じで感動してました(笑)
テーマパーク感ぱない。

また行きたいな~!

育児用品

▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2


育児用品

▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

どうも、木下きこです。 前回、電動鼻水吸引器をゆうくんに使っている漫画を描きました。 <a href="http://kikoe.blog.jp/archives/10088200.html" data-mce-href="http://kikoe.blog.jp/archives/10088200.html">進撃の鼻水吸引器 : 母と娘とときどき菩薩+</a> 今日はその ... 続きを読む
どうも、木下きこです。
前回、電動鼻水吸引器をゆうくんに使っている漫画を描きました。 今日はその鼻水吸引器のレビューを書きたいと思います!
本当は2年以上前に買っていて、いつかレビューを書こうと写真だけは撮ってあったんですけど、なんやかんやと今になりました。
どれだけ温めてるのっていうね!
ちなみに私が使っているのはスマイルキュートです。

これです。
今あたらしくなって、軽量化&かわいいカラーになってますね!

電動鼻水吸引器のいいところ

201813-03
201813-02
娘もちょっと前まではめちゃくちゃ嫌がってました!
今は泣き叫んだりはしない。(特別好きなわけではない。)

口で吸うやつではダメなの?

もともと私は「ママ鼻水トッテ」という商品を愛用してました。
どうでもいいけど、このネーミングジェンダー的にアレだな(婉曲表現)

鼻水を直接吸わないように設計されてます。
とても便利な素晴らしい商品だと思うんですけど、しっかり風邪が伝染る。
使用後しっかり手洗いうがいをしても、まあ伝染る。

なので口で吸うタイプではなく、電動の鼻水吸引器を買うことにしました。

ポータブル鼻水吸引器 ベビースマイルを購入

次に買ったのがこれです。
電池で動くポータブル!旅行などにも持っていきやすいですね。

姉が愛用してて、よく取れるよ~と言ってたのですが、結論からいうと失敗でした。
姉の子供は鼻炎気味で水気のある鼻水が沢山出るのですが、そのタイプにはいいのかもしれません。
ちょっと粘着力の高いものや、固形になって鼻くそ状態になったものはなかなか吸ってもらえなかったので、我が家では活躍してもらえませんでした。

ついに電動鼻水吸引器スマイルキュートを購入

と思ったんですけど、ちょっと高いんですよね~!
たかが鼻水に1万5千円も出すのを躊躇していると…
201813-01
ということで、義母からお金をいただいたので大手を振って電動鼻水吸引器スマイルキュートを購入しました!わーい!
ありがとう義母様!!

メルシーポットと迷ったのですが、圧力計がついているのが決め手でスマイルキュートにしました。 メルシーポット新型出たみたいですね!

スマイルキュートのいいところ

まずはマニュアル
0629-02

0629-03


マニュアルにあるように、スマイルキュートには鼻水吸引キットというものがあります
これを買って、ホースの先端にキットを付けて吸うのですが、基本的にキットの部分のみ洗えばいいので洗浄が楽です。

0629-01
他のパーツはこれだけある…結構多いな!
ホース以降の他のパーツは一日の終わりに洗浄・消毒してね!と説明書には書いてあります。…けど忘れることある…

私はたまにさっと洗ってから、食洗機にホース以外の全パーツ放り込んで洗浄しますが、耐熱とか何も確認してないので真似しないでくださいね!
今の所変形はないので、これからも食洗機に放り込むと思います。

ホースは長いのでカビにだけ注意したほうがいいです。
毎回じゃなくても、終わったらさっと流して水を切るように吊り下げるのが一番いいのかなーと思います。
私はキッチンの換気扇横に取り付けたフックに掛けて水を切ってます。


スマイルキュートには圧力計がある

0629-04
圧が見えるのは安心感があるけど、ぶっちゃけあんまり圧力計は見てませんね。
あれ?吸ってないなって時に見るくらいです。

吸引力は十分あると思います!
0629-05

圧を上げて吸いたいときは画像のようにホースを曲げて、一旦圧力を上げるとしっかり吸ってくれます。

費用を抑えたいならメルシーポット

スマイルキュートとメルシーポットで4千円ほど違うので、この差は大きいです。

鼻水吸引キットのようなものは無いので、ホースから何から洗わなくてはいけませんが、新型になってそもそも洗う部品点数が少なくなってる!

なので、手間はスマイルキュートもメルシーポットもどっこいどっこいでしょうか。
ただメルシーポットはロング管を使いたい場合は、別途買わなくてはなりません。
スマイルキュートは鼻水吸引キットにロング管も入っているので安心です。
あと、ベビちゃんクリップは便利そうですね!
これがあればスマイルキュートのようにホースを折って圧を上げる必要がありません。 

結局どちらを買えばいいの?


どっちでもいいから電動鼻水吸引器は出産準備品に入れておけ!

もうこれに尽きる!!とにかく買え!高いしな~って思ったら出産祝いのリクエストで出しておけ!
これを買ってから私は耳鼻科に子供を連れて行く機会が激減したので、費用対効果はとんでもなく高いです。

風邪も悪化することが減った気がします。
耳鼻科行くほど体調が悪くないんだけど、鼻水だけちょっと出るな~という時にサッと吸えるのは本当に最強なので、迷ってる方は是非購入してください!

今おしゃれなのも出ててすごい…!

番外編


201813-05
大人でもスッキリしますよ!
是非おためしあれ

育児用品
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

ミルクを飲んでくれる!長時間のお出かけができる!!これ正義!!!というかんじでミルク始めたんですけど、まさかミルクのほうが好きになるとは…ちょっとママのアイデンティティが崩壊しそうです。おっぱいも飲んで…!ミルクより出が悪いから嫌なんでしょうか。悲しみ…娘 ... 続きを読む
201811-15
201811-16
ミルクを飲んでくれる!長時間のお出かけができる!!これ正義!!!

というかんじでミルク始めたんですけど、まさかミルクのほうが好きになるとは…ちょっとママのアイデンティティが崩壊しそうです。
おっぱいも飲んで…!
ミルクより出が悪いから嫌なんでしょうか。悲しみ…

娘の時は何も考えず、おっぱい出るからおっぱいでいこ~~ミルク代節約できるし
という感じで母乳で育てたんですけど、そもそも息子は母乳だけでは足りないようで、3ヶ月検診の時に体重の増加が足りていないと指摘を受けました。
(これが割とショックだった…母乳が思うように出なくて悩んでるお母さんの気持が少しだけわかった…)

ちょうど長時間のお出かけもしたかったので、ミルクの練習を始めたんですけど、これが飲まない。全然飲まない。
体重の指摘も受けているので、焦るわけですよ!
その時使っていた哺乳瓶は娘の時に買った、ピジョンの母乳実感でした。

母乳実感は乳首を成長に合わせて変えるタイプなので、乳首が合わないのかなとサイズの違うものを試したり、ほぼ使ってなかったとはいえ娘の時に使っていた乳首のままだったので、シリコンゴムの劣化もあるのかなと同じサイズの新品を試したりしたんですけど、やっぱり飲まない


しょうがないので哺乳瓶自体を違うものにしようかなあと妹(二児の母)に相談したら、細い乳首を試してみたら?とアドバイスをもらいました。

そこで買ったのがチュチュベビーのスリムタイプです。
哺乳瓶からミルク飲んでくれないとお悩みの方は、乳首の形が違うものを試してみるといいかもしれませんよ!


あと、チュチュベビーは乳首が1種類なので、成長に合わせてサイズを変えなくていいので経済的!
ミルクが出るところがクロスカットという、哺乳力によって出る量が変わる切り方になってるからなのですが、逆に哺乳力が弱い新生児には向いていないという説も。
うちは3ヶ月過ぎてたので全く問題なかったですが、まずは乳首1種類の哺乳瓶を試して、だめだったらサイズ変更する哺乳瓶を試すほうが経済的かもしれませんね。

ところでスリムタイプって、普通の広口タイプよりも安いのかな?
母乳実感を出しているピジョンからもスリムタイプ出てるんですが、700円くらいで買えるんですよね。普通のは倍くらいする…!
プラスチック製はもう少し高かったです。
1本の料金で2本買えてしまうので、こんなことなら最初からスリムタイプ買えばよかったかなーと思いました。

でも飲んでくれるかは赤ちゃんによるからな~~!!哺乳瓶は難しいですね。

育児用品
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき

ということで今話題の、AmazonのくらべるおむつBOX Mサイズを頼んでみました! AmazonくらべるおむつBOXはAmazonファミリーに入会すると購入できるようになります! 大人気でSサイズは売り切れみたいですね!これはMサイズも時間の問題か…!?入っているものパンツタイプ ... 続きを読む
201811-09
ということで今話題の、AmazonのくらべるおむつBOX Mサイズを頼んでみました!
AmazonくらべるおむつBOXはAmazonファミリーに入会すると購入できるようになります!

大人気でSサイズは売り切れみたいですね!これはMサイズも時間の問題か…!?

入っているもの

o01
パンツタイプおむつ3種(すべてMサイズ各2枚)
  • グーン
  • メリーズ
  • パンパース(はじめての肌へのいちばん)
赤ちゃん用のお茶2種
  • さつまいも麦茶ブレンド
  • もろこし玄米ブレンド
ミルク2種
  • 明治ほほえみらくらくキューブ
  • 森永はぐくみスティック
【Amazonオリジナル】 Mama Bear ベビー おしりふき 80枚入

arau. アラウベビー 除菌ウエットシート 25枚入

ピジョン DHA&ビタミンDサプリメント 1錠

以上です!なかなかのボリューム! 

息子が今グーンのパンツSサイズを使用してるのですが、そろそろMサイズにしようかな~でもサイズ感によってはブカブカかな~と悩んでいたのでとても助かりました!
実は少し前にマミーポコのパンツMサイズを試して、大きくてうんち漏れまくった経験があったので、サイズ選びは慎重になっていたのです。
そんなところにこのBOX。ほんとありがてぇ~~
でも欲を言うなら、パンパースはノーマルパンパースがよかったな~!
はじめての肌へのいちばんって、ノーマルパンパースより高いから選択肢に上がらないのだった…(庶民感)

クーポンについて

この商品は888円なのですが、注文すると888円のクーポンが貰えます。
つまり実質無料!太っ腹すぎない…?

クーポンは注文後メールでもらえます。
o01
こんなメールが届きます。注文した2,3時間後には来てました。

このクーポンを使える商品は限られてるので注意!
Mサイズを買った人はこちら
Sサイズを買った人はこちら

888円クーポンの使い方

まず、クーポンを使える商品一覧から商品を選びます。
私はグーンのパンツMサイズにしました。
※以降の画面キャプチャは全てスマホのAmazonアプリのものです

o02

3パックの方がお得なので、「サイズ」から3パックものを選びました。

o03
定期お得便にすると、今なら初回限定でさらに15%オフになるらしいので、「15%OFFクーポンの適用」をチェック。
こういうキャンペーンは時期によって違うので、各自チェックしてくださいね!

o05

定期お得便を選んで、配送頻度を選択して、「申し込む」を押します。

o07
すると、「お申込みの確認」画面になります。
ここに書いてある割引は「初回15%OFF」と「定期お得便15%OFF」の分ですね
肝心の888円クーポンの入力はこの画面の一番下!


o08

「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン」という欄に、先程のクーポン番号を入力し、「適用」を押します。

o09
888円クーポンが適用されました!
これで、「申し込む」を押せばOK!

定期お得便の割引、定期お得便初回限定の割引もあって、すごくお得に買えてしまいました。
888円クーポン適用前で、1枚あたり約14円だぞ…!安すぎですわ。
ちなみに定期お得便はいつでも解除・変更ができるので、極端な話、お得な初回だけ買うこともできます。 オムツはすぐサイズが変わったり、赤ちゃんの肌に合わなかったりでメーカーを変えたりすると思うので、 解除できるのは安心です!

Amazonファミリーのススメ

私はいつも定期お得便で買っていますが、Amazonは本当にオムツが安いです!
Amazonファミリーはプライム会員にならないといけないので年間3900円かかるんですが、ほぼ全品送料無料だし、オムツは常に15%オフだし、AmazonPrimeMusicAmazonPrimeビデオも聴き放題だし見放題だし、3900円むしろ安いくらいだなと思います。
1ヶ月間は無料ですし、無料期間にくらべるおむつBOXだけ買って、無料中にやめるのもアリだと思います!
もし有料会員になっても、今は2000円のクーポンもらえるらしいので、お得ですね!

それにしてもくらべるBOX便利すぎるので、できればもうちょっと枚数増やしてオムツ特化のくらべるBOX出してほしいな~!
理想は8枚✕今出てるメーカー全てのオムツセット!

8枚あれば1日分くらいになるし、サイズ感だけでなく、かぶれないかとかうんち漏れはどうかとか、いろんな検証ができるのでとても良いと思うんですよね!
Amazonさん是非次はお願いします!!


育児用品
▼押してもらえると私のモチベーションが上がります!
bana160124
bana160124-2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つづき